ナンバデンタルオフィス

新橋の歯医者ならナンバデンタルオフィス / 歯が抜けたままでの影響 ~治療方法~

お問い合わせはこちら

新橋の歯医者ならナンバデンタルオフィス / 歯が抜けたままでの影響 ~治療方法~

新橋の歯医者ならナンバデンタルオフィス / 歯が抜けたままでの影響 ~治療方法~

2022/01/11

はじめに

皆さんこんにちは。新橋(汐留)にある歯医者のナンバデンタルオフィスです。

診察のご予約やブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今まで長きにわたり、歯が無いままでの影響や病気、治療方法などお話していきました。

今回で最後の内容です。最後は、対処療法です。

 

対処療法とは?

対処療法とは、疾病の原因に対してではなく、症状を軽減するための治療方法です。

治療方法

マウスピース

 

マウスピースは、歯ぎしりや食いしばりが強い方に向けた治療法となります。

人は力を入れるときやストレス、疲れなどで歯を食いしばる傾向があります。

また、噛み合わせにより歯ぎしりや食いしばりを起こします。

ほとんどの方が無意識の状態や睡眠時に起こし、歯を削ったり割ってしまったりするのです。

日中は、歯ぎしりや食いしばりをしないよう意識できますが、睡眠時はかなり難しいです。

そこでマウスピースをつけ歯を守っていきます。

 

さいごに

これまで、歯が抜けたままでの影響についてお話してきました。

1本でも抜けたままだと、他の歯にも影響が起きたり、最悪の場合病気にかかってしまいます。

少しでも長く健康に生活を送りきちんと食事も行えるよう、即時の治療が大切です。

また、毎日の歯磨きや定期的に歯医者に通いクリーニングや虫歯などの早期発見も大切となります!

 

歯のことで何かお困りのことがございましたら、新橋(汐留)にある歯医者のナンバデンタルオフィスまでご相談下さい。

ご予約は電話またはメールにて承っております。お気軽にご連絡下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。