様々なお口のトラブルに新橋の歯医者として専門的な視点からアドバイスいたします

お問い合わせはこちら

ブログ

専門的な事柄も分かりやすくアドバイスしております

虫歯以外のトラブルについても幅広くアドバイスしております

健康維持を考える上で避けては通れないお口のトラブルについて、専門的な観点から分かりやすくアドバイスしております。虫歯や歯周病など、日々の健康に直結するお悩みはもちろん、ホワイトニングや審美歯科など、外見の印象を大切にしたお口のケアについてもアドバイスしております。患者様からは「お仕事帰りにも通いやすい立地に、初めてでも通いやすいクリニックが見つかって良かった」というような、納得のお言葉を多数いただいております。お口のトラブルに油断は大敵ですので、何かありましたら早めのご相談をおすすめいたします。

1.知覚過敏になる原因と予防1-1.知覚過敏とは?1-2.知覚過敏になる原因2.主な原因2-1.知覚過敏の予防2-2.最後に皆さんこんにちは。新橋にある歯科のナンバデンタルオフィスです。 GWも明け、最近は気温が…

・歯周病菌で認知症に!?・研究実験・歯周病と予防・正しい歯の磨き方・最後に皆様こんにちは。新橋にある歯科のナンバデンタルオフィスです。 最近、歯周病と認知症の関連性についての研究を行った記事…

目次○保険診療と自費診療について・保険診療と自費診療の違い・保険診療・自費診療・当院での詰め物・被せ物・まとめ保険診療と自費診療について皆さんこんにちは。新橋にある歯科のナンバデンタルオフィ…

目次○赤ちゃんは虫歯菌を持っていない?○3歳までが分かれ道!○子供の虫歯は早期発見を!赤ちゃんは虫歯菌を持っていない?先日、患者様と赤ちゃんは虫歯菌を持っていないから、虫歯にならい…という会話を…

目次○歯周病予防で感染症対策・約100年前に起きた感染症の記録からわかること・なぜ、歯周病予防で感染リスクを下げられるのか?・インフルエンザウイルスも新型コロナウイルスも歯周病予防が大切!・ま…

目次○洗口液と液体歯磨きについてのお話・洗口液は本当に必要…?・洗口液と液体歯磨きの違いは?・「洗口液」と「液体歯磨き」の選び方・アルコールタイプとノンアルコールタイプの違い洗口液と液体歯磨…

皆さまこんにちは。新橋にある歯科のナンバデンタルオフィスです。 本日は、歯ぎしりや食いしばりが強い方への治療方法をご紹介致します。 【歯ぎしりや食いしばりの原因】 なぜ、歯ぎしりや食いし…

こんにちは。 ナンバデンタルオフィスです。 本日は、歯科用CTについてお話ししたいと思います。 みなさんは、歯科用CTと聞いて思い浮かぶことと言えば、インプラント治療や親知らずの抜歯でし…

お口に関する様々なお悩みを抱えている方に向けて、スタッフ自ら、耳寄りな情報を分かりやすくお伝えしております。ご来院の際のご予約についてはお電話からお願いしておりますが、お口の健康に関する疑問やお問い合わせについては、メールフォームからいつでもお受けしております。患者様に安心をご実感いただくためには、どのようなケアをご提案すれば良いか、歯のプロフェッショナルとして真摯に考えております。
お口のトラブルをケアするためには、早めのご相談が重要です。何か違和感を覚えた際に「まだ大丈夫だろう」と油断するのではなく、些細なことでもすぐにお問い合わせいただくことをおすすめいたします。ご相談の内容が些細な場合も、あるいは漠然としている場合も、真摯にお伺いいたします。お口の健康に関する疑問や不安を和らげて、すっきりした気持ちで毎日の生活をお送りいただけるように、様々な角度から尽力しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。